2012年1月16日月曜日

顧客ロイヤリティ向上を目指す。PHP製サポートシステム「OpenSupports」

顧客ロイヤリティ向上を目指す。PHP製サポートシステム「OpenSupports」:

商品やサービスのヘルプシステムを提供するのに使えそうなのがOpenSupportsです。PHP製で、どこにでも配置して使えることでしょう。



まずはサポートを受ける人がログインします。



質問を記入します。



次にサポートを行う人としてログインします。



ログインしました。



寄せられている質問です。



質問の詳細です。



回答を送りました。



次は管理者の画面です。ここはマスタメンテナンスが殆どです。



全ての質問を確認することもできます。



管理者宛の質問に答えられます。



スタッフの一覧です。パスワードが丸見えなのがちょっと怖い…。



新しいスタッフを追加します。担当部署や権限を設定します。



記事を作成します。これはユーザ向けの画面に掲載されます。



部署管理です。



ユーザ向けの記事一覧です。セルフサポート用です。



記事詳細です。ここでコメントもできます。


OpenSupportsでは顧客がセルフサポートできるように記事やファイルを配布したり、チケットを発行して質問ができます。回答はオンライン上で行えて、顧客もオンラインで確認できます。権限管理もあります。




0 件のコメント: