2012年1月4日水曜日

意味を成さない消費税引き上げ - 河野太郎

議員さんの中には、良い事言う人もいるんだね。
消費税の使い道を考えるべきと思う。
というか、国に徴収されているものの使い道をちゃんと確認するべきだろうね。
これから財布も、人の心もどんどん寒い世の中になってくると思う。
だって皆生きていかなければならないし、そのために社会に適応してかなければならない。

意味を成さない消費税引き上げ - 河野太郎: 消費税を引き上げても、その収入を何に使うのかが問題になる。消費税をただ、たらず米に充てるというのでは、意味がない。また、年金制度の改革もせず、消費税を引き上げても意味がない。

消費税を引き上げるならば、基礎年金の財源に充てるべきだ。

2011年3月末に国民年金の被保険者1938万人に対して、保険料の全額免除割合は551万人、28.4%。国民年金の対象者の4人に1人を超えている。

...全文読む

0 件のコメント: